どこまでが寝室納戸逆転生活?

部屋のお片付けをメインに日常や季節のことなどをマイペースに記録する日記ブログです。

プラスチックチェスト1台が空に。

数年前に「ニトリ」で買った4段のプラスチックチェストに衣類を入れていました。

そのチェストの中に入れていた衣類を整理して、要らない衣類は処分。

 

チェストの中の衣類物を整理して、ハンガーラックに物が全て収まりました。

しばらくの間は、ハンガーラック1つで衣類の管理ができそうです。

 

そしたら、このプラチェストどうするべきか。

自分て所有し続けていたら、また物が増えてしまいそうで。なら、家族の共有スペースで使うか。はたまたお別れをしてしまうか......。

家族に聞いてみるかな。

 

このチェストを買ったときは、溢れんばかりには詰め込まないぞ、と微妙な固さの決意をして使っていたのに、衣類が減ったことで、そんな決意も必要なくなってしまったようです。

 

先日行った

こんまり流お片付けをきょうもう一度行って衣類が減りました。

 

ひとまずは、

畳んだトップスやインナー、靴下類は紙袋で作った仕切りで整えてありますが、ちゃんとした仕切りになるものを買うべきか、それともこのまま紙袋の仕切りを使い続けるべきか。

また1つ悩みが増えました。

けれど、この悩みは進展している中での新たな悩みなので嬉しいです。

悩んで考えて物を増やさずに整理整頓していきたいですね。

 

そして、昨日のキュプラ入りインナーと同じで、今年は1度も腕を通さなかったニットが2着出てきました。一番下の引き出しに入れていたこと、引き出しの前に荷物が置いてあったことで今年はその引き出しを1度も開けなかったというのが大きな原因です。このニット2着を見て、去年はたくさん着ていたのになぁ、ごめんよ...と思わず内心で謝りました。

冬も残りわずかですが、その間に数回は着ていきたいです。触り心地も柔らかさも好きなニットなので。

これによって、ニットが合計で6着となりました。

 

  1. カシミヤコットンケーブルニット ブルー
  2. アンゴラ入りケーブルニット ベージュ
  3. アンゴラ入りケーブルニット ライトグレー
  4. オフショルダーラグランニット ダークグレー
  5. 2wayニットプルオーバー ライトグレー
  6. ウール混ニット プルオーバー ネイビー

増えたなぁ...(ーё一)

 

2番目のベージュ色は残すかどうか悩み所。

明るい色を買おうと努力してはみたものの、白色は私には敷居が高かったので、白に近い色合いとしてベージュを選んでみたわけですが、色味的に少し似合わない気がしています。

 

そのうち、ニットは4着内に押さえられるようにまた今度考えてみます。

この6着は、そこまで生地が厚いというわけではないので、春先まで使えます。

あとは、色味で春に合わせられたら良いな。

 

 

今日も1日ありがとうございました。