どこまでが寝室納戸逆転生活?

部屋のお片付けをメインに日常や季節のことなどをマイペースに記録する日記ブログです。

桃の節句とやりたいこと

ネットで色々調べていると、

「やりたいことリスト○○○」というものを時々見かけます。

 

○○○の中には数字が入ります。

そのリストを作られている方によって数が違うので何とも言えませんが、

100の方が多いみたいですね。あとは、その半分の50。

さらに、100個やりたいことを書いた後にも+αの方もいました。 

 

そんな「やりたいことリスト」が気になりまして。 

作れば叶うという魔法のアイテム(誇張しすぎ?)。

 

それを達成させるために努力をしなくてはならないのはわかります。

 でも、その目標を達成するための意識が芽生えて、結果良い方に向かっていくようですね。

 

私にも100は目指せなくても何割かはクリアできるかしら。

 

 

やりたいことリストを書くためのノート、ノート......。

まずは、ノート探しからでしょうか。

 

ルーズリーフはダメ?

たぶん、ダメではないと思うのてすが、私がその紙をなくしそう。

どこかで紛失したルーズリーフを誰かが拾う。こっぱずかしいなぁ。

 

無印良品の五ミリ方眼ノートに綴ってみようかしら。

 

やりたいことリストを書いて、定期的に見直す。

少しでもいいから挑戦してみます。

 

その前に、やりたいことリストのやり方を理解しなくては。

やりたいことがリスト化できたらブログに載せてみようと思います。

 

今日はもう遅いので。

 

f:id:hinatof:20180304000016j:plain

今日は桃の節句、雛祭り。

桃の節句を祝おうという気持ちはあまりないのですが、ケーキを貰いましたので。

 

上のお雛様はその貰い物のケーキ。

お内裏様と一緒に並んでいました。

そのお内裏様は先に食べられてしまいお雛様はお一人に。

その悲しさのせいなのか、お雛様の目に涙が浮かんでいるかのように見えてしまいます。

金平糖が固くて食べるのに苦労しましたが、その食べにくさを除けばとても美味しかったです。

ごちそうさまです。

 

 

今日も一日ありがとうございました。

お疲れさまです。