どこまでが寝室納戸逆転生活?

部屋のお片付けをメインに日常や季節のことなどをマイペースに記録する日記ブログです。

始めて三ヶ月、何となくで続いているこのブログ

このブログを始めて、昨日で丸三ヶ月を迎えていました。

 

日記と言うと毎日書くべきなのでしょうが、毎日書き続けることはできていません。

そもそも、このブログを始めた理由がかなり単純でして。

 

自分の髪の毛の中に「白髪」が一本見つかったから。

 

たったそれだけの理由から

「記録を残そう」

→「手書きで手帳? 日記帳?」

→「アプリ?」

→「あ、ブログと言う手もある」

→「どこのブログにする?」

 

で、何だかんだで検索していたら最終的に

はてなブログさんに収まりました。

シンプルなところが良いですね。

 

知識はない。

テンプレートやらデザインやらも良くわからない。

どんなことを書けば良いのかわからない。

検索で引っ掛かるのだと思うのですが、何かの拍子にたまに訪問している方がいるけど、良くわからない。

アクセス数がチビチビ刻まれているのだけどこれをどう見れば良いのかわからない。

と言うより、何でブログを始めたのかに全く覚えていなかった自分。

 

ついさっきまで「何でブログを始めたんだっけかな?」な状態で考え込んでいました。

タイトルはその少し前から妙な目標である寝室と納戸を逆転させたいと言う願望があったことから、変なブログ名にしてしまっているし。

何してんだ、と自分で指摘。

 

そんなこんなで、記事を上げては数日空くと思えば、記事を上げた次の日も記事を上げるというかなりマイペースなブログです。

一応、日記ブログですが、できるだけその日にあった出来事や感じたことの中で良いことや嬉しかったことを書こうと記事にしています。

時々日にちを跨いだり、違う日にふと思い出して記事にしたりとバラバラです。

 

嫌な内容や腹が立ったことはあまり載せないように、と考えていますので。

私の記憶力が悪いのと思考自体が単純なもので、良いことや自分でできたことなどを記録に残しておいた方が、後で読み返したときにこんなことがあったな、と思い出を懐かしむことや思い出すこともができるかなと思って。

でも、たまに毒を吐くかのようにイヤなことも記事にしているので、その記事はできるだけ自分でも読まないようにしたいと思います。

 

あと、ブログを始めてから徐々にではありますが、

部屋が綺麗になりつつあること、

浪費が少しばかり減ったこと、

ちゃんとベッドで寝るようになったこと、など。

あ、でも昨日と一昨日は床で寝てました。死人のようにベターと倒れていました。

暖かくなってきた証拠ですね、と言い訳しておきますが、まだ寒いです。一昨日は寒くて目が覚めましたし......(-_-#)

 

三ヶ月の間で、記事を見返すと以前はこうだったけど今は少しこう変わったかな?と変化を認識できました。

基本は三日坊主ですが、時々間が空いていますが三ヶ月続きました。

 

ありがたいことです。

これからも少しずつ更新していけたら良いです。

少しブログについてお勉強すべきかしら?

それよりも、まずはブログタイトルを変えることが先なのか。 

 

 

今日も一日お疲れさまです。ありがとうございました。