どこまでが寝室納戸逆転生活?

部屋のお片付けをメインに日常や季節のことなどをマイペースに記録する日記ブログです。

ジーンズをアンクルからストレートにチェンジ

今穿いているデニムの「ボーイフレンドアンクルジーンズ」に穴が開き始めたので、

買い換えよう、と洋服屋を見て回りました。

形としてより、色落ち加減が好きなジーンズを見つけたので購入しました。

 

 

 

親からの痛恨の一撃 

「ヒヨコは持ってるズボンの数が圧倒的に少ない。一本あげようか?」

 

おしゃれ下手は親譲りなわたくしです。

失礼なこと言っていますが、確実にお互いセンスは皆無。

なので、親からズボンを一本貰っても......

 

一番の衝撃として、

サイズが違うことはご存知ですかね。

 

「(表示)サイズは合ってるんだけど、(実際には)はけなかったからヒヨコならはけるよ」

「要らんよ?(棒読み)」

 

意味不明なやり取りをしましたが、最終的に今度見せてもらうことになりました。

どんなパンツなのか、サイズ的にも私に合うのかなども未知です。

 

今まで趣味が合ったこともなければ、サイズが合ったこともないことを確実に忘れられている気がする。

 

痛恨の一撃的一言でした。

 

親には秘密の納戸生活

見せてもらうだけなら良いか、と私も曖昧な返事をしてみたものの、

先日服を減らしたのだから増やすつもりは無い、と密かに決めています。

 

物を減らし続けていることや納戸で寝起きしていることは、親には内緒にしているので、

勘繰られることの無いようにやっていこうと思います。

 

まさか、納戸で寝起きしているなんて言えるはずがない。

ちゃんと主寝室があるのに何で、とならないようにしなくては。

 

でも、いつかはバレるでしょう。

だが、今は隠し通す...!

いつかはバレるとしても。

 

お店を回ってみて

何故か、「デニムパンツはユニクロで」みたいな考えをもっています。

今までのちょっとしたこだわりでした。

なので、まず始めにユニクロさんに行きました。

いつもと同じく物色して、これじゃない、こうでもない、あー、なー......。

 

と触って、合わせてみたのですが、今売られているデニムパンツは短足ヒヨコには向きませんでした。

短足がさらに短足になって見えまして。

 

ですが、探し下手なので、

もしかしたらもっといろんなパンツがあったのかもしれません。

 

今回は良い巡り合わせがございませんでして。

ユニクロの次にGUに行ってみました。

 

二年ぶりの買い換え

GUで「ハイウエストストレートジーンズ」を試し穿きして購入に至りました。

期間限定価格らしく、少し値引きされていました。

 

十何年ぶりかのハイウエストです。

 

f:id:hinatof:20180416014806j:plain

 

たまには良いかな?

なんて軽い気持ちもあっての購入。

 

今までのデニムは二年ほど穿きました。

デニム生地が好きで、週4~5で穿いていたので、

元は十分にとれていると思います。

 

ユニクロのデニムは物持ちが良いですね。

ざっと計算で、一回のコスパが一円以下。

 

今までお世話になりました。ありがとうございます。

 

 

今回買ったデニムパンツは、どれくらいもつか。

これから穿き潰していくつもりでおります。 

 

今回入れ替えたデニムパンツ

デニムのパンツ。

ボーイフレンドアンクルジーンズ(カラー64 blue)

  ↓ change ↓

ハイウエストストレートジーンズ(カラー64 blue)

 

形は違いますが、色は同じ。

 

 

これからよろしくお願いします。