どこまでが寝室納戸逆転生活?

部屋のお片付けをメインに日常や季節のことなどをマイペースに記録する日記ブログです。

やりたいことを考えてみる

もう、二ヵ月前になるんですが、「やりたいことリスト50」を作っていました。

 

hinatof1220.hatenablog.jp

 

以前作ったのは50個のリスト。

数は少ないですけど、そのうちのいくつかは達成できています。

リスト50の内、いくつかはもともと日常にとりいれていることだったりするのですが、それでも少しは質を良く、なんて考えて行動をしていたりします。

猫の面倒をみるなんていうのは、日常のことですが、それでも猫に少し贅沢(という名の、チャオ・ちゅ~る)をさせてみたり。私自身が朝食を摂るときに、できるだけ炭水化物と野菜をセットにして摂取する、などと言ったことを行うようにしています。

あとは、目標達成に向けて現在進行形だったり、今はまだ時期的に厳しいけれど年内もしくは後期に目標達成させようと思うことなどもあるので、しばらくはすべてはチェックできなそうです。

 

前回作った「やりたいことリスト50」の半数以上が難易度低めなものとして組んでしまったので、もう少ししたら難易度の高い物や一年以内で終わるようなものではなくて数年にわたって達成させるような目標を作ってみても良いのかもしれないと最近思い始めています。

 

とはいえ、あまり難しすぎても達成できない気がするし、どうリスト化すべきか悩みどころでもありますね。やりたいことややってみたいことはたくさんあるはずなのに、いざ考えると出てこないものですね。もう少し頭の中で考えをまとめなくては。

 

そんなこんなで、自分自身の「やりたいことリスト50」の話になってしまいましたが、実のところ……

今日は母の日でしたね。

母に何か贈ろうと考えていたのですが、用意し忘れていました。というよりも、母の日であることを今日の夕方になって思い出しました。もう少し早くに思い出せればよかったのですが、時すでに遅し。大雨が降り始めてしまいました。母のためにケーキでも贈ろうなんて思ったのですが、嵐のような天気に。こんな中買いに行った挙句、びちゃびちゃになった箱(絶対に濡れる。濡れないようにカバーできるほど私は器用ではない)を渡したら、絶対に心配されるわ!

なので、一日遅れになってしまいますが、明日、仕事帰りに贈り物を準備しようと思います。

母の好きなお店のケーキを二個用意して、許してもらおうと思います。母よ、ごめんなさい。

 

f:id:hinatof:20180514011317j:plain

 

なので、今日は家にあった材料を使って、簡単なティラミスを作って贈りました。

明日、ちゃんとお店で買ったものを贈りますので、それでお許しくださいませ。

 

 

今日も一日ありがとうございました。おやすみなさい。