どこまでが寝室納戸逆転生活?

部屋のお片付けをメインに日常や季節のことなどをマイペースに記録する日記ブログです。

母の日に贈り物。

昨日は母の日。

 

私は一日遅れで母の日の贈り物をしました。 

昨日の記事に書いた、母の日にケーキを贈ろう(作戦)ということで。

母の「ド」が付くほどの定番

母にどんなケーキが良いかなんて聞くのは野暮。母に聞かなくても分かっています。

昔から食べたいケーキを聞いてみれば、必ず「イチゴの乗ったショートケーキ」と答えるほど、母にとってケーキの定番はショートケーキ。それも、「イチゴの乗った」というトップにイチゴの飾りが付いたショートケーキです。それはわかっているので、一つは何が何でも「イチゴの乗ったショートケーキ」を選択。

 

他にもう一つ選ぼう……。で、悩んだ結果。
自分と父が食べる分も買ってみました。

自分が食べたいものというよりは、これだけあれば母の好みのものが他にもあるだろうと判断して合計で四つ選んでみました。

 

 

ラズベリーのティラミス

・ショコラトランシェ

・イチゴのチーズタルト

・イチゴの乗ったショートケーキ

 

「この中から二個選んでケロ」

 

で、選んでもらった結果。

 

f:id:hinatof:20180514230859j:plain

 

ショートケーキとラズベリーのティラミスが選ばれました。

 

母よ、昨日私が作ったティラミスを食べるているが良いのかね? なんてことも思いましたが、まぁ良いでしょう。私はショコラトランシェを食べることになりました。

 

私は自分用にレーズンサンドも購入したので、明日以降皆には内緒でこっそり食べようと思います。

今日ケーキを買ったお店は、ミニサイズ?のチーズケーキが美味しくて有名なんですが、個人的にはレーズンサンドが好きで、周りの人にもお勧めしています。だけど、私の周りの人たちはレーズンやプルーンと言ったドライフルーツ系は苦手な人が多いようで食いつきがあまり良くないんですよね。何故か……。

美味しいのに。このおいしさを共有できる人がいないんですよね。

一日遅れたけど

母は喜んで食べてくれたので、良かったです。

今日買ったお店の「イチゴの乗ったショートケーキ」は、既に何度か母に何かしらのイベントで贈っているのですが、母も飽きないものですね。何度贈っても母はショートケーキを選びますから。

初めてこのお店のショートケーキを贈ったときは「三角じゃない、ショートケーキじゃない」と言われました。味はショートケーキですから、味がわかれば、ショートケーキとして認識できたようですけど

となれば、乗っていればなんでも良いのか、なんて思ってみたりもしましたが、今日買ったイチゴのタルトは選ばれなかったので、やっぱりショートケーキが好きなんだろうな、としみじみ思いました。これがもし、ピーチショートケーキとかオレンジショートケーキとかだったらどういう反応を示すのかな、とちょっとした好奇心を覚えましたが、自分の母親に何を試そうとしているんだ、ってことで終わります。

 

 

今日も一日お疲れさまでした。おやすみなさい。