どこまでが寝室納戸逆転生活?

部屋のお片付けをメインに日常や季節のことなどをマイペースに記録する日記ブログです。

ラムレーズンのアイス

昨日も暑かったけれど、今日は一段と暑かったですね。

 

職場でも暑さのあまり、窓を閉め切ってのクーラーが稼働です。昨日までは、窓を開けて外からの空気を入れて涼しくしていたのですが、ついに今季の暑さピークに上司がクーラーをつけてくれまして、少しだけ涼しい中で仕事ができました。

 

 

おやつはアイスバー

今日は、職場でおやつにアイスが出まして――。

うちの職場は男性が多いためか、おやつがあってもそこまでの反応は無いのですが、今日はその食いつきが違いました。でも、アイスとかじゃなくても、皆さん律義な方々なのでちゃんとみんなで分けて食べ残すことはありません。

確かに、「アイスが溶ける前にお召し上がりください」という注意が呼びかけられていたこともあったので、すぐに向かっていったのでしょうが、いつもなら煙草を優先する上司が、目を輝かせて一目散に向かっていきました。それも、小さな声で「アイス……!」と嬉しそうに呟いていたのを私は聞き逃してませんよ。普段からちょっと厳つい感じ(とは言っても実際は優しい方ですし、その優しい性格が顔ににじみ出ているので怖いという印象は無いですが)の顔をしている方なので、ちょっとギャップが。

真夏日迎えてます

まだダウンしている従業員は出ていませんが、そろそろそういう暑い時期が来るころになりましたね。今日は真夏日
社長曰く、訪問先を出る時は32度あったからね、とのこと。

 

暑さ対策が必要ですね。こまめに水分を取りましょうってことで、いつもより多めに水分と塩分を摂取しようと思います。

体の中の水分が減ってくると疲れも溜まりやすくなるので、早い段階で水分取ります。あと、カリウムも少し取らねば。

 

私もおやつのアイスを頂いて涼をとりました。私がいただいたアイスは、緑色だったのでメロン味なのだろうと予想していたら、まさかのキウイ。全然味が違って一人で驚いていました。
コンビニで売られているボックスアイスで、四種類くらい味があったようです。美味しかったです。今度違う味が回ってくることをちょっと期待。それか自分で買います。

ラムレーズン(風)アイス

f:id:hinatof:20180516231313j:plain

 

職場でおやつにアイスを貰ったのですが、家に帰ってからもちょっと暑かったのでアイスを一つ。

ラムレーズン風のサンドアイス(アイスミルク)。
ラムレーズンアイスは冬季限定なことが多いのでそろそろ見納めでしょうかね。

アルコールが入っているので、夏はそのアルコールの成分によってアイスが溶けやすくなってしまうらしく、ハーゲンダッツなんかは夏にラムレーズン味は販売されません。

そんな中、偶然見つけたラムレーズン風のアイス。何が「風」なのかはわかりませんが、ちゃんとラムレーズンの味はします。ラム酒が使われていて、アルコール度数は0.4%未満。レーズンも入っています。

ラムレーズンサンドアイス美味しかったです。

 

で、よくよく商品名を見てみたら、森永乳業さんの「レーズンバター風サンド」でした。間違いでしたが、どちらにしてもおいしいので私は気にしない。

 

味は、ちゃんとラムレーズンの味があって、レーズンバターほどもったりはしていません。夏向け仕様な仕上げなんでしょうかね。

 

今日はアイスの日になりました。ごちそうさまでした。

おやすみなさい。