どこまでが寝室納戸逆転生活?

部屋のお片付けをメインに日常や季節のことなどをマイペースに記録する日記ブログです。

唐突に食べたくなって

何故か仕事中に「プリングルズ」が食べたくなったのです。

その気持ちがしばらく続いておりまして、さすがに仕事中に買いに行くのは無理なので仕事帰りに買って帰りました。

夜に買ってきたプリングズを摘まみながらアルコールティッシュ片手に勉強していました。

 

でも、ふと思い出したのです。プリングルズってこんな味だったかな?

もう少し味が濃かった気がするんだけどなぁ。それでも美味しいのでこれ以上の疑問は抱きませんでした。

食べ終えたあとの容器はごみ袋に投入しておきました。

 

けれど、家計簿をつける際に気づいてしまったのです。

レシートを確認していて......

 

ヤマザキ チップスター

 

あ、間違えてた(*´艸`)

 

そりゃあ、味違うわなー、と。

 

私は「リングルズ<うましお味>」を買ったつもりでおりましたが、コンビニで買ったのは「ヤマザキビスケット チップスターSうすしお味」だったというオチですね。

そして、食べたのがプリングルズではないとわかった以上、やっぱりプリングルズが食べたくなるわけです。

f:id:hinatof:20180520231207j:plain

今度こそは、と思いまして昨日今日とお客様感謝デーだったイオンに行ったついでに購入しました。

 

相変わらずプリングルズチップスターは近くで(もしくは並んで)売られていました。

 

うん、この味。

 

 

 

...あれ? 味違うなぁ。

 

なんの味と勘違いしてるんだろうか??

味が改良されたとか?

 

それとも、他の味と勘違いしているのだろうか。

けれど、ひとまずパッケージが換わっていることは理解できました。

50周年おめでとうございます。

 

何の味を求めていたのかわかりませんね。

 

でも、チップスタープリングルズもどちらもポテトチップスで、美味しいことに代わりはないので、この件は終わりに。

 

 

ごちそうさまでした。

お疲れ様です。