どこまでが寝室納戸逆転生活?

部屋のお片付けをメインに日常や季節のことなどをマイペースに記録する日記ブログです。

財布に入れ忘れてました

今日の朝は中身の入っていない財布によって始まりました。

鞄の中に財布は入っていたのですが、中身が入っていませんでした。こんなときに限って、お昼ご飯はコンビニで買おう、なんて意気込んでいました。たまにはお弁当じゃなくて買って食べよう、かと。ふだんしないことをするときというのはどうしてこう、ね。

まだ何も入ってないお財布を手にコンビニのレジに並んで...なんて場面に出ならなくて良かったですよ。自分は恥ずかしいし、周りの人には迷惑だし、と。先に気づけて良かったわ、ひと安心。

 

今日の昼は無しなんて思いながら、中身のないお財布を手にしていたわけですが、心優しい上司が貸してくれたお金を手にコンビニに行ってきました。

ありがとうございます。

無事、パンとお茶を購入してお昼に食べました。

 

それが、雨の降る少し前。

 

お昼ご飯を食べて午後のお仕事だ!

と仕事を始めてしばらくしたら、ザーッなんて大雨が。昨日の予報であった午後は大気が不安定、というヤツですかね。夕立のように一気に降りました。

 

帰りには雨も止んでいて、空の雲が綺麗で夏の空だな、としみじみ思っていました。

車を運転していたので写真は撮れなかったんですけどね。

入道雲が空高くそびえていました。

 

仕事を終えて夕方は買い物。

ダイソーさんですりゴマとナッツ、などを。

 

家に帰ってから何を思ったか、買ったばかりのダイソーのクルミを入れてスコーンを焼きました。

クルミは美味しいよね(*´-`)

f:id:hinatof:20180524230625j:plain

ちゃんと膨らんだけど、もう少し焼き色を綺麗に出せたら良かったな。

いびつな凸凹クッキーのように見えます。器もどんぶりだし。可愛い器なんて無いからしゃーないのですが。

今夜は二個食べて、残りは明日の朝ごはんに回します。

 

 

ごちそうさまです。

今日も1日ありがとうございました。