どこまでが寝室納戸逆転生活?

部屋のお片付けをメインに日常や季節のことなどをマイペースに記録する日記ブログです。

かなりドロドロ?

何故か深夜と言われるような時間まで起きている状態です。

寝付けません。

 

 

お腹が減りまして......

しかも、小腹が空いてしまいました。こんな時間に食べてはいけない、とわかっています。

太る云々はあまり気にしていませんが、今食べたら絶対に朝が辛くなります。朝の目覚めと同時に、腹の中に何か溜まってる、重いな、と実感するはめになります。朝御飯を食べなくては、明日の仕事は腹の音で職場の方々に迷惑をかけることに。そして、恥ずかしい。

失笑を買い、電話中にでも大きな音が鳴るとなれば...お客様にまで聞こえてしまう...‼

 

で、そんな中食べるより飲めば良い。そう考えました。

スムージーをもらったんです

先日コンビニで700円以上の買い物をしてクジを引きました。珍しく当たりです。普通なら、クジを引いたら即座に「応募券です」と返されるはずなのに「おめでとうございます」とか言われちゃいました。しかも、当たっていることに気づかずにいた私は何が?な状態です。

店員さんが手を出していました。ひとまずクジを返そう、と店員さんにクジを渡しました。

 

「どれにしますか?」

「えっと......」

 

店員さんがクジの当たりの面を見せてくれました。

わたくし、スムージー詳しくないんだけどなぁ...。

三種類から選べるそうな。どれでも良いか。でも、(スムージーでパッケージが)茶色いのは珍しいな。

 

「じゃあ、茶色いので」

f:id:hinatof:20180530021511j:plain

カカオ味のスムージーをもらいました。

ありがとうございます。

 

カカオアーモンド

 

ひとまず振らずに開封、飲んでみました。ちなみに、パッケージには「振ってからお飲みください」と書かれています。

だけど、傾けてもスムージーが出てきません。側面を押しましたら、ドブォッと飛び出してきました。

味は甘味のあるカカオとバナナ。

液体というよりも、固形に近い状態でした。正直口にしてから不安になりました。味は美味しいけど、この粘りは!? で、パッケージを確認してみたら

「常温でもおいしい」

そう、書かれていたので安心してゴクゴク。発酵している訳じゃない(傷んでる訳じゃない)とわかれば気にしません。

お腹に溜まりますね(*’ー’*)

 

ごちそうさまでした。

 

素直に、白湯を飲んでおけば良かった、と後悔。

腹持ちが良さそうなので日中や朝御飯におすすめですね。

 

 

お休みなさい。

日付が変わって今日は30日。お客様感謝デーですね。

天気予報でも言われていましたが、雨が降りそうです。気を付けて行かねば。