どこまでが寝室納戸逆転生活?

部屋のお片付けをメインに日常や季節のことなどをマイペースに記録する日記ブログです。

足裏樹液シートを貼ってみる

夜寝る前に足裏にぺたっと貼って目覚めスッキリ!
足裏樹液シート 」です。

 

 

頑張った足を優しく癒す
足裏以外にも
 (肩、腰、足)
とパッケージには書かれています。

 

f:id:hinatof:20180907000823j:plain

中国医学では「足の裏は第二の健康倉庫」と呼ばれているそうです。
ふくらはぎは第二の心臓、と聞いたことがありますがそれに似たものでしょうかね?(?_?)

使い方は簡単

樹液シートを固定粘着シートに貼り付けて、あとはお好みの場所に貼るだけです。
汗のかきやすい場所なんかに数時間張り付けておくだけで白いシートの中身が黒い固形物に変化していくのですが、成分的なものなのか私の体質なのかかなりベタベタした物になります。

朝起きてシートを剥がすと

あぁ、このままじゃ歩けないな。

というほどにベタベタします。

朝一、目覚めてすぐに樹液シートを剥がしてウェットティッシュで拭いています。
本来なら、お風呂場などに行って足の裏を洗えば良いのでしょうが、こうでもしないと朝起きて両足で立ち上がったらベトー、と。

床に木酢液の成分が!! 

初めて使ったときのべたつきに驚きました。足の裏に足裏樹液シートを張っている事なんて忘れて普通に起き上がって床に足を着いて、ベタ。そんなことがありました。

ちなみに、この足裏樹液シート、独特な臭いがあります。私は気にしないのですが、苦手な方は気持ち悪くなるかも。

木酢液を使っている、使ったことが有る方は大丈夫だと思います。

そういう方はメーカーが違ってきますが、ラベンダーの香りのものやカモミールの香りのものなどもあるので、そちらを使うのもありかもしれませんね。

 

足リラシート アソート5個パック

足リラシート アソート5個パック

 

 

足裏以外にも汗をかきやすい場所に貼るのが効果的らしいです。私は足裏とかかと、ふくらはぎや肩で試してみました。

 

一応、私個人としての結果は

足裏 かなり水分が出ているようでシートが許容範囲を越える?

 かなりベタベタでシートから溢れます。少しふくらはぎのむくみが解消されているように感じました。

かかと 足裏と同じような感じですが、こちらの方が足裏に比べて少し効果が薄い気がします。

ふくらはぎ あまり効果ありません。まったくと言って良いほどシートに変化は見られません。

 もしかしたら、肩凝りに効くかも?と(勝手な判断で)貼ってみましたが効果なし。樹液シートにも変化はありませんでした。肩凝りに効くとは一言もかかれていないので悪しからず。貼る場所としておすすめされているだけです。

 

と、以上が私の感想です。

足のカサカサにも効果あり? 

この足裏樹液シートを足裏に使ってみたら、朝起きたときに足が軽く感じます。むくみも少しとれているようなので、使ってみて良かったなと思います。

あとは、足裏樹液シートを張った箇所から出てくる水分が保湿効果になっているのか、カサカサかかとが少しばかり潤います。カサつきが減るので、足が軽くなるよりも、この保湿効果の方が嬉しいです。

 

まだかかとは少し硬いのですが、定期的に足裏樹液シートを貼っていれば、そのうち柔らかくなりそうです。

 

15組1セット(30枚入り)なのでしばらくは使い続けられます。

毎日使うのは少しコスト的に厳しくなりそうなので数日おきに使っていこうと思います。

 

今日も一日有難うございました。

お疲れ様です。